当院は予約優先です。
急患の方はお電話にてご相談ください。

Contact ご予約&お問い合わせ
055-984-3115

〒411-0816 静岡県三島市梅名439-1

ホーム │ 診療内容

Dental treatment

一般歯科・歯周病治療・審美歯科・予防歯科・小児歯科

午前/9:00~13:00 午後/15:00~19:00

休診日/木曜日・日曜日・祝祭日

※祝日のある週の木曜は診療を行います。

患者の皆様へ
当院は予約優先です。急患の方はお電話にてご確認の上ご来院下さい。 初診の方、また月初めには保険証のご提示をお願いしていますので、忘れずにご持参下さい。

診療項目

一般歯科

一般歯科虫歯や歯周病の治療、入れ歯の製作など、歯と口全体に対する治療を行います。
治療前に患者様のお話をお聞きし、カウンセリングを行います。当院では、患者説明用ソフトを導入しており、治療計画を視覚的にアニメーションを使って説明する事で納得の上で治療に入れるよう心がけております。歯のことでご心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

歯周病治療歯周病とは字の通り歯の周りの組織の疾患です。
現在、日本人の歯を喪失する原因の第一位は歯周病です。
体の中の神経にはいくつかの種類があります。歯の中の神経は鋭い感覚を持った神経を備えていますので、この痛みには耐えられずすぐに歯科医院へかけこむ方が多いです。
それに対し歯の周りの神経は鈍い神経を備えています。この事から歯周病の発見が遅れ、歯を支える周囲の骨を大幅に失い、歯が動揺し始めてから来院される方も少なくありません。痛みや腫れ等の顕著な症状がなくても定期的に歯科検診を受診する事をお勧めします。

予防歯科

予防歯科健康なお口を維持するためには虫歯や歯周病の早期発見、早期治療が欠かせません。
どちらも発見が早ければ早いほど治療期間は短く、侵襲度合の少ない治療ですみます。定期的に歯科医院で検診を受け、さらに自宅で毎日のケアに取り組めばお口の中はいつも健康な状態に保たれ、トラブルが起きにくくなります。大ごとになる前に受診する事で通院期間は大幅に短縮され治療費も削減できるだけでなく、侵襲の大きい治療(痛そうなあるいは怖そうな治療)も必要ありませんので歯科医院へ来院する事への抵抗も少なくなり良い循環が生まれると考えます。

審美歯科

審美歯科現在の歯をより健康的な白い歯にしたい方、あるいは歯の変色や銀歯を入れている事で口元に自信が持てない方、かぶせ物・つめ物が取れてしまいもっと長持ちする物を選びたい方、まずはお気軽にご相談ください。歯科材料にはたくさんの種類や特性を備えた物があります。その中から患者さんそれぞれにとって一番いい物をご相談の上、選択していく事ができます。

小児歯科

小児歯科乳歯の虫歯を生えかわるから大丈夫と放置すると永久歯の表面の形態・色・歯並びにまで影響します。この先、何十年と全身の健康を保つために活躍する永久歯を大切にするためにも乳歯の虫歯はしっかりと治しましょう。
また当院では虫歯を作らないための「予防」にも力を入れています。小さいうちから身についた習慣は親元を離れても続き、またその子自身が親になっても受け継がれていきます。小さいうちから食習慣や歯磨き習慣を身につけるために、微力ではありますが私達にお手伝いが出来れば幸いです。